定位置決定か?

先日流木を沈めなおしたときに以前の場所と位置が変わったおかげでゼブラキャットの「しまお」が流木の下にくるようになった
あれから4日。

すっかりここが定位置になったようだ。私が撮った写真なのでピンぼけだが、私でもこのショットが撮れるぐらい「しまお」はここがお気に入り。

バックショットはもちろん

ちょっと斜め前からでも

真正面からでも簡単に撮れる。
以前は餌でおびき寄せた一瞬のうちに撮らないと「しまお」の姿は撮れなかった。(しかもこのあと「しまお」の夜行性がひどくなり、こういう写真もなかなか撮れなくなった。)
このままずっとここにいるといいなぁ。
おまけ。

「しまお」の撮影の邪魔をするアイスポットシクリッドの「じっと」。