有朋自遠方来 不亦楽

最近ブログの更新をサボっていたのでまとめてやる。
熱帯魚仲間が大阪からわざわざ遊びに来てくれた。彼は知識が豊富でいろいろ教えてくれる。が、酔っ払っていたのでちゃんと覚えていないのが残念だ。心に残ったのは、やっぱりベアタンクは管理が楽なのか…ということ。歳をとって底砂水槽の管理が出来なくなったら砂利を抜こう、と思った。でも、うちの水槽底面クリアなんだよね…コーナーカバーも底砂仕様で立ち上がり部分溶接だからベアタンク仕様には出来ないし…まぁ、先のことは後で考えればいいや、ってことで、当分は底砂水槽を楽しむことにする。
彼は写真にも造詣が深く、デジタル一眼レフカメラで沢山写真を撮ってくれた。そのうちここにもアップしよう。