ハンドルネーム

私のハンドルネーム「ぱろすけ」はちょっと珍しいネーミングだと自分では思っていた。人にブログをやってる話をしてアドレスを聞かれたときに、「ぱろすけ」で検索すれば出てくるよ、といえば済むのでとても楽だ。以前、なにげなく「ぱろすけ」で検索をかけてみると、1番にこのブログがヒットした。「やっぱり珍しいんだなぁ」と思い、そのときにはそれ以上下を調べなかった。
今朝、ちょっと早く目が覚めたので、パソコンに向かい、そういえば最近の「ぱろすけ」の動向はどうなってるかなぁ、と何気なく検索をかけた。するとまたこのブログが一番にヒットした。「変わってないなぁ」と思い、何気なく下に目を移すと、他にも「ぱろすけ」を名乗る方々はいらっしゃる。
旅行ブログを書いてらっしゃる「ぱろすけ」さん。私のような出不精、面倒くさがりやとは大違いだ。
複数のアイドルのブログに書き込んでいる「ぱろすけ」さん。これ全部同一人物かなぁ?一応断っておくが、私ではない。かわいい女性はもちろん好きだが、わざわざブログにコメントするような趣味はないし、どうせコメントするぐらいなら、小雪さんや木村多江さんのところにコメントする(笑)あぁ、最近は伊藤歩さんもいいなぁ…
ちなみに、私のぱろすけの由来は、もともと昔飼っていたパロットファイヤーシクリッドにつけていた名前である。それを頂いたかたちになったわけで。似顔絵にあるように私の顔がパロットに似てなくもないなぁ、とも思ったのもある。