連荘2日目

今日も飲み。3連荘の2日目。
今日は以前お招きした家内のバイオリンの先生をまたうちのお招きしての夕食。先生も家内もあまり飲まないので私も釣られてビールは3本におさまった。
…おさまったのに、なんだかふらふら、その上料理が私好みのビールによっく合うものばかりだったので(サラダ、ビーフシチューパスタ添え、麻婆豆腐、春雨、エビチリ、キッシュ、パエリア…だったかな?写真を撮るのを忘れた)食べ過ぎてしまいダウン。ひとしきり熱帯魚談義に花を咲かせたあと、話がバイオリンの話に移ったときにふらっと来て、寝室で先に休ませていただいた。情け無い…
最近、一気にお酒に弱くなったし、食事の量も食べられなくなった。まだ若いはずなのに…
今日は3連荘の最終日。気を引き締めて頑張らなければ!(←何を?)