長かった(といっても3日間だが)留守番も終わり、今日は久々のオフ。昨日宿直だったのでちょっときついが、やることは山ほどあるのでボーっとしてはいられない。
帰るなりまずは芝刈り。30分ほどで終える。
すぐにプールへ。最近フォームのことばかり考えすぎて、ゆっくり泳いで運動になってなかったので、体力が落ち、さらに太ってしまった。もうしばらくフォームのことはあまり考えず、ひたすら痩せるためにガンガン泳ぐことにした。速さよりも私は健康の方が大事だ。
昼食、トマトソースのパスタ。久しぶりのビールはやっぱり旨い!。
ちょっと昼寝をして、起きたら水槽のコケ掃除。ほとんどついていない今の状態で軽くこすっておくと楽。
夕方20分ほどジョギング。ジョギングにはいい季節だ。
夕食。田舎風そうめん。ビールによっく合う!
ちょっと体重が増えて、血圧が高くなってしまったので、しばらくは運動を強化して節制しないと、ビールが飲めなくなってしまうので、頑張る。