またいじめ発生

日中は仕事で呼び出されることも無く平穏無事に過ごせた。


夕方プールにも行って、
夕飯は、しめさば(冷凍でおいしいのが生協であって、家内が買ってくれている)
餃子、カレーライス、そしてもちろんビール!の黄金の組み合わせ。
カメラを用意して、写真を撮影し
今日こそブログにアップするぞ!と思い
やっぱり魚たちの写真も撮らないとね、と
ちょうどライトが点灯した水槽に
餌やりもかねて向かったところ


じっとがまた傷だらけになっていた。
ひれのばらけがそれほどでもなかったので
ライトがついていないうちは気づかなかったのだが
(うちの水槽のライトは19時〜1時の点灯である)
尻尾の付け根にかみつかれた後があって痛々しい。
拗ねていてえさも食べない。
最近ちょっと落ち着いていると思ったのに、がっかりだ。
先週掃除のときに抜いた手作りの人工水草を投入したが
効果は全くないようだ。
とりあえず水槽をよく観察するようにして
いじめているようなら水槽をたたくなどして刺激する作戦に出たが
どれほど効果があるかは分からない。


混泳は本当に難しい。
苦しいことが多くて、人にはあまり薦められないな。
イヤになって、面倒になったので
写真のアップは無しにしてしまった。
うちのパソコンは遅いので写真の読み込みが面倒なのだ。