誕生日

今日は家内の誕生日である。


それなのに、帰ってきてからしたことといえば…

  • じっとの引越し(本水槽左から本水槽右(くろすけ、しまお、プロキロダスがいる水槽)へ)もちろん家内に手伝ってもらった。
  • 一応イタリアンカフェレストランへ食事にいった。私はビール二杯飲んでいい気分。
  • こじゃれたイタリアンでは物足りなかったので、帰ってきたから家内にラーメンを作ってもらった。
  • 私は昨日宿直で疲れていたのと、家内も疲れていたので21時前に就寝。
  • あまりにも早く寝すぎたので2時に目が覚めた。
  • ブログを更新。


…誕生日らしいことがほとんどできていない。
というより、むしろ家内にはいつも以上に迷惑をかけている。
家内には本当にすまないと思っている。
しかし、私も疲れていたが、家内も大分疲れていたようだ。
再就職の面接に炎天下の中でかけて行ったのが相当こたえたらしい。
今度の休みにでもまた祝いなおそう。


引越し後のじっとは順調。
左右の水槽は集中濾過なので、水質によるダメージはないはず。
引越しのための捕獲によるストレスと
環境の変化によるストレスはあるだろうが
今のところ悠々と泳いでいるように見える。
まぁ、じっとを虐める様な魚は右水槽にはいないので問題は無かろう。
問題があるのは左水槽。
おそらく次に虐められるのはアオさんじゃない方の青いアイスポット。
その魚の傷がいよいよやばくなる前にじっとが回復してくれれば
じっととその魚のトレードをして
以後それを繰り返せば、何とかなりそうな気もするが
根本的な解決にはならんな〜。