なんて書いてたら

家内からMail。
お〜!すげ〜!



くろすけの写真をアップするの、いつ以来だろう。
背鰭に小さい穴は残ってしまったことと
ちょっと顎ずれしてしまったことが残念ではあるが
すくすくと育ってくれてるのでそれだけでうれしい。
少し白く光ってしまっているが
見るとき、見る角度で様々に色を変えるブラックアロワナは
やっぱりかっこいいと思う。



「まる」とその仲間たち。
こいつらはよく水槽の端っこで仲良く寝ている。
ときどき斜めとか横倒しとかで寝ているので
死んでるのか?と心配になるぐらい無防備で寝ている。
でも、寝ている写真を撮ろうとすると起きてしまうので
やはり無防備では無いのだろう。
それにしても、うちの家内は「まる」が好きだな。



「じっと」。最近は定位置を「まる」たちにとられてしまう事が多いが
それでも一時期よりはじっとしているようになった。
以前いじめられている頃はぼろぼろになっていたが
ターゲットが別の魚に変わってから見る見る回復し
いまではすっかり綺麗になった。
相変わらず小さいけどね。


そういえば、例の今一番いじめられている魚、まだ名前が無いなぁ。
今も見た目はぼろぼろだけど、餌はよく食べる。
あまりにもぼろぼろだから、家内も私も写真は撮らないけどね。
いつもいじめられてるから、名前は「のび太」にでもしようかな?



アオさん、青が濃いね〜。
アオさんの青は濃い青だったり、鮮やかなエメラルドグリーンだったり
見るたびに色が変わる。
どの魚も好きだけど、やはり特別な一匹だと思う。



アイスポットは正面から見るとよりかわいいよね。
大きくなると尚更だ。
水槽の奥行きは1000あるから、まだまだ大きくなっても
正面のカットは見られそうだ。


今日もうちの巨匠に感謝!(「チューボーですよ!」風に)