今日から鹿児島に出張である。
飛行機に慣れていないので羽田にかなり早く到着してしまい、蕎麦屋でつまみとビールをひっかけながら時間をつぶす。あっという間に時間が過ぎ、飛行機に乗り2時間弱で鹿児島に到着。着いたらもう真っ暗で、空港から市街地までのバスの車窓からは何も見えない。
市街地に着くとなかなかの繁華街。ホテルにチェックインし、先輩方と夕食に出る。先輩に、どこかいい店は無いか、と聞かれて予約しておいた店はなかなかの味だった。写真が禁止だったのにはいまどきびっくりだったが。まぁ、私はそもそも写真は苦手なので関係ないが。
すっかり酒と料理を堪能して店を後にしもう一軒。今度は焼酎がいろいろ取り揃えられた大衆酒場。私には一軒目よりこっちの方が性に合っている。焼酎が飲める口ならもっと楽しかったのだが。ひたすらビールで一晩過ごす。