また来ました。

雪は朝には止んでいたがしっかり積もっている。幸い天気はよかったので、チェックアウトをぎりぎりまで引き伸ばし、少しでも溶けてから帰ろう、という作戦。なんとか無事山を降りることができた。山を降りたら雪なんて全く無い。山はやっぱり怖いなぁ。
当初雪があるので安全のためにまっすぐ帰ろう、ということになっていたのだが、雪が無いのを見るとやっぱり寄りたくなる(家内が)。
那須ガーデンアウトレット那須の温泉からとても近く便利。前回に引き続き二回目。
写真を撮るのを忘れたのだが、前回と同じような雲ひとつ無い青空。ここに来るといつも嘘くさいぐらいの青空が見られてうれしい。
私は先日から欲しかったトローリーバッグとビジネスバッグを狙ってショップに入った。ひとつ型落ちだがよさそうなものがあったのだが、ちょうどよい大きさのものが品切れで購入を断念。でもいろいろ見られて楽しかった。
家内もお目当ての品はアウトレットには無かったようで、今回もめぼしい買い物は無し。家内の実家のお土産におからのドーナツ?を買って、うち用のパスタソースやらなにやらを買って帰る。
夕方にうちに着く。やっぱりうちはほっとする。このときのために旅行に行ってるような気がするなぁ。