若いッスね!

慰安旅行二日目は喜多方に寄ってラーメンを食べて帰る。数人でめぼしいラーメン屋さんに入って、ラーメン・餃子・ビールを頼む。この店のラーメンは山菜がのっているのがポイントらしく、そのせいで多少スープがぬるいが、やはり旨い。
食べ終わって、そろそろ出るか、と思っていると、先輩が、
「やっぱり、スープ全部飲んじゃうと、もう一軒行けないからな」
えぇ〜〜〜!?
※この先輩、私より10近く年上の先輩です。
でも、言われてみると面白そうなのでもう一軒行ってみることに。食べてみると、同じ醤油ベース太麺の喜多方ラーメンなのだが、麺もスープも一軒目とぜんぜん違う!こうやってラーメン屋の梯子をしたのは生まれて初めてだったので、ちょっと感動した!
おかげで本当に満腹、食べ疲れて帰りのバスでは寝てしまった。
楽しかった!
それにしても、私の先輩方はみな実年齢より若くて体力がある。数年前も出張先で毎日朝4時まで飲んで、翌日普通に仕事してたし。そのころの先輩たちよりも今の私のほうがまだ若いはずなのだが、あのころの私にはできても、今の私は3日間朝4時まで飲む元気はありません…