休暇明け

宿直である。


今日は久しぶりの出勤だった。
やはり朝はかなり憂鬱で
「休みたいな…」
と思わずにはいられなかった。


しかし出勤して仕事をしてみると、多少だるさはあるものの
朝よりも落ち着いている自分に気づいた。
宿直など例外はあるものの、規則正しい生活に戻ることが出来たせいか
体調も夕方に近づくにつれよくなってきた。
私はそれほど仕事が好きではないと思っていたが
どうもそうでもない様だ。
いや、別に好きってわけじゃないのかもしれないが
さすがに今回の休暇はのんびりし過ぎて
少し刺激が欲しくなっただけかもしれない。


なんだか書いていてよく分からなくなってきた。
しかし少し心配なことがある。


仕事が無くなったら、俺、絶対ダメ人間になっちゃうな…


まだまだ30代一応前半の私は、定年なんてまだまだ先の話で
一応リストラなどの要員にはなっていないと思うが
それでも今からこんな心配をしている私はやはり少し変だな…