昨日の夜、ネットゲームで夜更かししてしまい、ちょっと疲れ気味。連休中毎日がしがし泳いでいたのでその疲れもある。
で、今日の水泳は私には珍しくフォーム改善を試みた。私の泳ぎは自己流でめちゃめちゃなので、フォーム改善はとても難しい。水泳に詳しいプール仲間も来ていたので、その方に教わりながらいろいろ試すが、やることが多すぎてとても難しい。とりあえず一点に絞ってしばらくやってみることにした。その間はがしがし泳ごうとするとフォームが崩れるから、しばらくはのんびり泳ぐしかないかな。
帰ってきて、昼ビール。この生活も今日で終わりか…
昼寝から目覚めて夕方、家内と近所を散歩。途中洋菓子店によってジェラートを買い、食べながら散歩。天気の良い休日の夕方。幸せ。
今回のGWは4連休をいただけた。入植して10数年、こんなことは初めて。夏休みもここ何年かは数日ずつ二回に分けて取っていたので、こんなに連続で休んだことはここ最近なかった。連休が取れた割には全く遠出はしなかったが、こういう過ごし方もまた、よいものである。