自分を信じる?

今日もプールに行ってから、昼食。今日は前々から行きたかったラーメン屋に行った。(GW、どこにも出かけずラーメン屋で昼食…すまん、家内…)
まずは何はともあれビールである。生ビールを頼む。来て早速コップを近づけると「ん?」一口飲んで「ん?」匂いも味もなんだか変なのである。今日は私の体調がおかしいのかな…と思いつつ一杯飲みほして、二杯目を頼もうと思った時、ふと思いついて二杯目は瓶ビールを頼んでみた。自分で注いで(ビールは自分で注いだほうが旨い!)一口飲むと「旨い!」どうも生ビールサーバーの管理が悪いか、この店ではあまり生ビールが出ないので古くなってるか(学生の街の中心部にあるラーメン屋だったのでこちらが当たってるか?)、どちらかのようだ。まぁ、ラーメンは旨かったし、二杯目のビールは旨かったので大満足であった。
やはり私のビールに対する舌は間違ってなかった…ことが確認できたのは、ちょっと嬉しかった。