しまおとキャット

いろいろあってしまおが二日絶食になってしまったので
試しにと思ってキャットを多めにあげてみた。
すると、食べること食べること!
私の目の前であんなに豪快にキャットを食べたのは初めてだ。
いつもはキャットを投入したあとに陰でじ〜っと観察していないと
キャットを食べているのは見ることができなかったのだが
今日は私が見ているのを全く気にもせずにバクバク食べてくれた。
うれしくて餌をやりすぎて、またおなかがパンパンになってしまった。
キャットでおなかがパンパンになったのも初めてだ。
でも、ここにもたまに書き込みしてくれるただまる。さんに
あまり餌をやりすぎるのはよくない
(可能性がある、とのこと。彼は物言いが慎重だ)
って言われたばかりなのになぁ。
明日は餌を切ってみようかなぁ。
でも、この分だとしまおの本水槽移動もそう遠い日では無さそうだね。


私のおなかのようにパンパンに膨れたしまおの写真を撮って
アップしたいのは山々なのだが
私の腕では相変わらずいい写真が撮れない。
うちの名カメラマンである家内は、今日はちょっと体調が悪そう。
今日はゆっくり休んでもらおう。
私も育成水槽の水換えが済んだら、今日は早めに休むとするか。
宿直明けだしね。