今日の写真

今日は宿直だが、巨匠が写真を撮って送ってくれた。

魚の正面の顔は横から見たのとはまた違う魅力があるよね。でも私の目では正面の写真だけでは個体識別ができない…
家内の話だと、おそらくこの個体。

地味だけど、濃い色が出てて、好きだな〜、こいつ。名前ついて無いけど…


こいつらが地味だけどでかくて大好きな2匹。大きいことは、よいことだ!

今日のまる。久しぶりに前面に出てきた写真が撮れたようだ。

で、オスカーの集合写真。家内は集合写真を撮るのが得意だ。7匹中1匹は写っていないが、全員を1枚に収めるのは巨匠でもなかなか難しいようだ。

これが7匹から5匹に減ってしまった(1匹は死んでしまい、1匹は隣の水槽に引っ越した)アイスポットとなると、全員集合の写真も撮りやすいようだが、私ではこうはいかない。流石、というべきであろう。
今日も、うちの巨匠に感謝!