ちょっと残念

ライオン、殺虫剤「バルサ氷殺ジェット」を自主回収
8月27日16時37分配信 ロイター


 [東京 27日 ロイター] ライオン<4912.T>は27日、殺虫剤「バルサ氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。 
 殺虫剤「バルサ氷殺ジェット」は噴射剤として他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用している。製品本体などに火気を使用する場所で使わないなどの注意書きを表示しているが、引火事故が複数件発生していることから自主回収を決めたとしている。
 対象商品は「バルサン飛ぶ虫氷殺ジェット」と「バルサン這う虫氷殺ジェット」。殺虫成分を使用せず、マイナス40度の冷却力で殺虫する特徴が好評で、これまで325万本を売り上げている。

断っておくが、うちは家内がいつも綺麗にしてくれているので家の中で虫を見るようなことはない。しかし、この製品はうちみたいにペットを飼っているような家ではいい殺虫剤だと、CMで見ているときには思っていた。だからちょっと残念。

あと、全然関係ないし、残酷極まりないことは分かってて敢えて書くんだけど
[rakuten:hb-navi:10001582:detail]
これ、ちょっと使ってみたくない?
だって、

これだよ?
やっぱり変かな…小さい頃、ハチに何度も刺されたことがあるからだろうか…