家内と焼きたてバウムクーヘンを食べられる某ショップにいってみた。二日酔いでちと辛かったのと、隣に座った女性二人が下品極まりなかったのが最悪だったが、焼きたてのバウムクーヘンは普通のとは全然違う食感。ふっくらしてるというか、軽いというか、旨くていくらでも食べられそう。しかし二日酔いの私にはひときれで十分だったけど…
しかし、隣の女性二人、久しぶりに殺意さえ覚える下品さ…これさえなければもっと旨かったと思う。また食べに来たいとも思ったが、どうやらこの二人のうちの一人は常連らしく、焼き立てバウムクーヘンを出す時には必ず来ている風だったので*1多分私は二度とこの店には来ない、と思う。

*1:聞きたくないのに大声で話しているので、二人のプライベートの細かいところまで何でも聞こえてしまったのだ。渋谷で料理教室をしてるとか、ブログのコメントがうるさいのでミクシィにかえたとか…なんでそんなこと聞かされながら食事しなきゃいけないんだ…