去年買った無線LANルーターが調子悪い。iPadを手に入れたので設定したところ、当初はちゃんとつながっていたのだが、ある日突然つながらなくなり、おまけに自宅にあるPC以外の製品(テレビやハードディスクレコーダーWiiなど)がすべてつながらなくなってしまった。PCがつながるのが救いだが、これではやはり困るのでいろいろネットなどで調べて設定などをいじってみたのだが、やはりつながらない。そこでまだ買って一年も経っていないが買い換えてしまった。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

設定。ちょっとつっかかるところもあったが、去年設定した時に比べたらあっさり終了。あくまで我が家の環境に限ってだが、バッファロー製品よりNEC製品の方がうちでは相性がよいのかも。
朝から何も食べずに作業していたのでお腹が空いたが、とりあえず少しだけジョギングして、昼風呂。そして昼ビール。つまみに家内がポテトサラダを作ってくれた。旨い!
で、昼寝して、起きるともう夕方。プールに行くがちょうど混んでいる時間帯で気持ちよくは泳げない。20分少々泳いであがる。
残しておいたはずのポテトサラダは私が昼寝している間に家内が食べてしまったらしい。寂しそうにしていたら、私が風呂に入っている間にまた作ってくれた。ポテトサラダ、最高!ビールも進む。
いい休日だった。