充実した休日

昨日飲み会だったにもかかわらず、朝早く目が覚めてしまった。
まずは予定していた庭の芝刈り。今年は去年のようなジャングルのような庭にはすまい、と決心し、今年まだ5月初旬にも関わらずもう二回目の芝刈りである。去年は7月までほうっておいて大変なことになってたなぁ…
次は水槽の掃除。シクリッドたちが片寄せてしまった砂利を均して苔掃除も。苔掃除はあまりちゃんとはできなかったけど、まぁ、いいか。
ここまでやってブランチ。大根おろしとツナのパスタ。さっぱりして旨い。
そして昼寝。天気の良い日の午後の昼寝は堪えられない。
昼寝から覚めると家内が部屋をピカピカにしてくれていた。その上ソファのカバーも茶色から白にかわっていた。

夏に向けていい変化だ。
ちょうど良い時間になったので、プールに行ってからかねてから行きたかったホワイト餃子に行く。

バイト君の注ぎ方がいまいちだが、麦芽100%になった一番搾りの生ビールはめちゃめちゃ旨い!

漬物食べて焼きあがりを待つのもまた楽しい。

来た来た!前来た時よりも焦げ目が濃い気がするが、食べてみるとそれがまたカリッと焼けていて前よりも旨い!
いい休日だった。