結構大変

昨日、新しいパソコンが届いた。昼間はいろいろと用事があったので夕方からセットアップを始めたのだが、意外と時間がかかる。考えてみれば、私は前のPCは展示品を安く買ったのでそういう手間は無かったし、その前のPCは友人にセットアップしてもらったので、自分でセットアップするのは始めてであった。なにも難しいことは無く、マニュアルに書いてあるようにやれば簡単に出来るのだが、Windows Updateの時間がかかることかかること!今年の1月発売のPCを購入したので、この4ヶ月弱の間に様々なUpdateがあったのであろう。ウイルス対策ソフトなどのセットアップも含めてなんだかんだで数時間はかかってしまった。まぁ、あたらしいPCをいじるのは楽しくもあったけど。
使ってみて、やっぱり新しいPCはいいわ〜。画面もでかいからお気に入りを表示したまま、mixiの画面が切れずに全部表示できてまだ余るし、早いしもちろんフリーズもしないし、テレビも見れるし録画も出来るし。「女房と畳は新しい方が好い」という慣用句があるが、現在は「PCと畳は新しい方が好い」だね!(女房についてはコメントは差し控えさせていただきます)
でも、これを書いているのは会社のPCである。今日は宿直。