私がなりたかったもの

そんな食事中に読んだ漫画

クッキングパパ(96) (モーニング KC)

クッキングパパ(96) (モーニング KC)

まことくんも、もう大学生か…初めて会ったときはまだかわいい小学生だったんだがなぁ…(しみじみ…)
私はこの漫画を読んで、「将来は荒岩一味のような頼もしい先輩・上司になりたい。たまには同僚や後輩をうちに呼んでパーティーなんかしたりして、ときどき悩みなんかも聞いてあげたりなんかして…」などと思っていたが、とてもとても、そのような大きな器の人間にはなれなかった。自分が荒岩のようになれないと悟ったときに「それなら私は田中一のようにおもしろくて場を盛り上げるような楽しい豪快な人間になりたい。毎日豪遊して、ときどきポカをやらかすけど、なんだか憎めなくて、いざとなったら行動力抜群ですごいやつ、そんな人気物になりたい」などと思っていたが、そこまでの豪快さは私のような小人には望むべくも無く、何者にもなれずにここまで歳を重ねてしまった。
今、自分は何者になりたいんだろう…