ついにうちに新しい魚が来た。
アジアアロワナ、紅龍。ブランド名はアルティマ。アロワナ専門店アクアルビーで選んできた。
うちの魚たちはみんなベタなネーミングで、この魚も家内が「赤太郎」とかつけそうになったのを、さすがに今回私はとめた。で、つけた名前は
アルト
アルティマだからアルト…相変わらずベタですねぇ…
まぁ、私が運転免許を取って初めて所有した車がスズキのアルトだったのもあって、すんなり決まった。おそらく全国のアルティマの何パーセントかはアルトって名前なんじゃないかと勝手に予想。ポピュラーネームってことで。
とりあえず水合わせも上手く行った。夜に餌をあげてみたが、ちょっとまだ食いが悪いかな。しばらくは様子見かな。
写真とらないと、ていうか、また家内に撮ってもらわないと、な…写真ないと全然面白くないよね、こういうブログは。