宿直明けの仕事はつらいが、臨時の仕事も入らず無事に終了。
プールに行く。おとといの疲れがまだ残っていて、おとといと同じメニューをこなすのがしんどい。40分泳ぐのがやっと。
家に帰り、風呂に入ってさっぱりしたあと、一人で晩酌。家内は職場の歓送迎会で留守だが、私のためにカレー鍋を仕込んでおいてくれた。水を入れて火にかけるだけで食べられる。とてもありがたい。
ビールが旨い。宿直明け、プールに行って、風呂に入った後、家で飲むビール。これがまずいはずがない。鍋も旨いしあっというまに3本も呑んでしまった。
晩酌を終えたころにアマゾンで購入したゲームが届く。いいタイミングだ。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

さっそくやってみると、素晴らしい出来である。シナリオなどはまだ分からないが、とにかくアニメの動きが綺麗ですごい。ハードをPSPにしたのは正解だと思う。声が出ないとやっぱりスパロボは盛り上がらないのでDSで出るスパロボはちとつまらないんだよね。今まで出してたPS2はさすがに旧式化しすぎてるし、かといってPS3で出すには開発費がかかり過ぎるだろうし。そうなると据え置き機でだすならまたWiiなんだろうけど、いや、携帯機でもPSPならいいじゃないか!なんなら、こういう製品もあるし。こないだお店で見た同様の機能の製品は9800円ぐらいしたのでこれはその半額ぐらいだなぁ。アマゾンで調べてみると、この商品を買った人の9%は上記のゲームを買っている。やはり据置機での発売を期待してたスパロボファンは大画面でのプレーをしたいと思っているということだろう。私も少し購入を考えたが、PSPの画面でも十分すぎるほど迫力あるし、いつでもどこでも、なんなら寝室のベッドでだってプレーできる気軽さもあるし、とりあえず今のままでOKということにした。
これでしばらくは楽しめそうだ。以前より根気?が無くなっているので、長時間のプレーはできなくなっているから、かなり長い間楽しめるんじゃないかな…ワクワク…最近飲み会も無くなったし、一人で楽しめる娯楽に飢えていたのでちょうどよい。