飲み友達

母の見舞いにきた弟と話していてうらやましかったこと。
彼にはこの歳になってまだ毎週末必ず飲みに誘われる友人がいるらしい。水曜定例の飲み会もままならなくなった昨今、週末の飲み会なんて誘う相手もなく、もちろん誘われることも無い俺って…周りもどんどん結婚して子供もできてるんだから仕方が無いのだ、とあきらめていたのだが、そういう問題だけでも無いのかもしれない。
弟は地元で働いているので、その友人は小さい頃からの友人かと思ったら、数年前に入った社会人サッカーチームで知り合った友人とのこと。30過ぎてそんな友人ができる弟がうらやましくて仕方が無い。
私の性格ではなかなかそんな友人は出来ないかも知れないが、黙っていても何も始まらない。新しい出会いを求めてなにか行動してみようか。思い切ってどこかのスイミングクラブのマスターズチームでも探してみようか…そこに飲み好きの仲間がいるかどうか、そして私と飲み友達になってくれるかどうかは分からんが…