休み最終日

明日から仕事である。私は旅行から帰って翌日から仕事、という強行日程は苦手である。自分で旅行に行く時にはできるだけそういう日程は組まない。今回も今日という一日をあけてある。
朝は普通に起きてご飯をたべたのだが、眠くなって早速昼寝。今日も天気がよいので昼寝が気持ちいい。
昼ごろ起きて、思い立って家の外壁を掃除することにした。北側の壁が汚れているので掃除をして欲しいと家内から頼まれていたのだ。もちろんケルヒャー高圧洗浄器を使用して、である。さすがケルヒャー、宣伝どおりにすごく綺麗になる。うちの外壁は凹凸が深いデザインなので多少やりにくい部分もあるが、やったところとそうでないところが全く違って面白い。

写真だと伝わりにくいかも知れないけど、分かるでしょ?
30分もかからずに外壁掃除が終わったので、ついでに旅行で頑張ったロードスターを洗車してあげる。ピカピカになった車は見てても気持ちがいい。
休み最終日だが、結構頑張った一日だった。