旅行最終日

一泊旅行なのでもう最終日。
二日とも天気に恵まれ本当によかった。私はマツダロードスターに乗っているのだが、家内と二人で乗って屋根をあけるのを許してもらえるのは年に一度この旅行のときだけだ。家の近所では誰かに見られたら恥ずかしいらしくどんなに天気がよくても開けさせてもらえない。だったらもっと旅行に行けばよいのだが、私が出不精なのと、人ごみが苦手で土日祝日などに遠出するのが嫌なため、年に一度平日に休みがとれるこの機会しかないのだ。秋の風を感じながらのドライブは本当にいい。オープンカーに乗っててよかった、と思える瞬間である。
写真、沢山あるのだが例によってアップが面倒なので少しだけ。

帰りに立ち寄った那須ガーデンアウトレット。普段家内の買い物には全く付き合わないのだが、一年に一度ぐらいは、ね。

家内の買い物に付き合うのに飽きて一人で外のベンチに座って撮った写真。今回の旅行で私が撮ったただ一枚の写真である。空が本当に青くて、いくら見てても飽きなかった。
いい旅行だった。