冷えたビール

キンキンに冷やしたビールが旨い季節になってきた。
最近、うちに帰って夕食前の風呂に入っている間、冷蔵庫に入っているビールをそのときに飲む分だけ冷凍庫に移している。こうするとビールがキンキンに冷えて旨い!最初から冷蔵庫の温度を下げておくと他の食品が冷えすぎてしまうし、電気代も勿体無い。
私が愛飲しているプレミアムビールをキンキンに冷やして何の味が分かろうか、という意見もあろうが、私にはこれが旨いのだから仕方がない。プレミアムビールは味がしっかりしているので、キンキンに冷やしても味わいがある。普通のビールだとこうはいかない。じゃあ、普通のビールをあまり冷やさず飲めば、とも思うが、それとは違うんだな…
今日は仕事も大変だったが、プールにも行けたし、風呂も気持ち良かったし、風呂あがりのキンキンに冷えたビールも旨かったし、家内が早く帰ってきて旨い夕食を作ってくれたし、大満足の一日だった。