アクティブな週末

昨日のお出かけで今日は疲れて一日寝て過ごすのかな、と思っていたが、運転を半分以上家内がしてくれたからだろうか?意外と元気で、今日もアクティブに活動した。
まずは洗車。花粉の時期は車がすぐに汚れる。洗ってもまたすぐに汚れるんだろうなぁ、と思いつつもさっと洗う。
綺麗になった車で家内と買い物に出かける。綺麗な車で出かけると、なんとなく気持ちがよい。買い物では私の普段用と仕事用の靴を新調した。
その後、プールに行って、帰ったら夕飯。
まずは、もちろんビール!

こういうすがすがしい日にはエビス・ザ・ホップがよい。

トマトスライス。すごく久しぶり。

よく分からないが、味噌味の油揚げを焼いたもの。普通の油揚げを焼くのと違ってカラっとは焼けないが、旨い味噌味でビールがすすむ。

手羽に塩コショウして焼いたもの。ビールによっく合う!

手作りピザ。これがビールに合わないわけが無い!

そして実はこれが今日の本命、芋フライ!昨日は満腹で味が分からなかったから、家内にリクエストして作ってもらった。

家内が用意してくれたソースたち。いろいろ試して、おたふくソース、ケチャップ、マヨネーズとタバスコを適当に混ぜてつけて食べるのが一番旨かった。
自分のうちで作って食べるなら、芋フライは串に刺さない方が旨いように思う。カラッとあげて、よく油切りして、ソースを付けて、熱いうちに食べれば、ビールがいくらでも呑める!!
あ〜、幸せ。いい週末だった。