今日は何の日?

2006年9月19日、私は急性虫垂炎で手術を受けた。あれからもう1年経つ。早いものだ。

「ご主人様、おめでとう!一年間無事で過ごせましたね!!」

「ご主人様、おめでとう!」

「ご主人様、おめでとう!」

「ご主人様が元気なおかげで僕も毎日ほりほりできます!」

「ご主人様が元気なおかげで僕もこんなありえないぐらい大きくなれました!」

「私が初めてご主人様にお会いしたのは、ご主人様が退院した当日でしたね!入荷したばかりの私に会いに、痛いお腹を押さえながら病院からまっすぐお店に来てくれたんですよね!…あっ、これは内緒でしたっけ?!」
…魚たちはみんな祝ってくれているに違いない…
今日は宿直、今日も家内が送ってくれた魚たちの写真は素晴らしい!…