体調がよくなったので

今日は定例の飲み会。
初めてのお店に行ったのだが、なかなかよかった。
これで飲み屋のヘビーローテーションが少しは緩和されるかな?


魚たちはみな元気。
相変わらず一匹やられているが
傷の様子を見ると少しいじめが緩和されてきたかな?とも思う。


もうこの時期になると本水槽のほうは
新水垂れ流しを充分な量(それ以上の水替えがいらない量)
行っていても、ヒーターが動くことは無い。
本当はもっと早い時期から可能だったと思うが
気づかないまま水温が30度を越えてしまったこともあった。
新水垂れ流しができてると本当に楽だ。
何より魚たちの調子がとてもよくなる。
ちょっとしたことでエラがめくれるくろすけも
これでしばらくは安心、かな。


今日は飲んで帰ってきたので写真は無し。
明日は宿直。
明後日以降、また頑張ろう。