頑張った



うちの青系アイスポット二匹。
上がご存知(?)名づけて「アオさん」、下の魚は名前はまだ無い。
背びれを広げた綺麗な写真を撮りたかったのだが
今日はずっと粘ってもカメラの前では広げてくれなかった。
本当はもっともっと綺麗なんだよ〜
一度実物を見せてあげたい!(←親馬鹿!)
その上、餌を上げた直後だから水槽がとても汚い。
餌をあげる前にカメラを持って近寄ると
みんな餌をもらえると思って大暴れだから写真が撮れないのだ。
だから本当は餌をあげてしばらくたって落ち着いてから撮るのが
よいタイミングなのだが(おなかは膨らんでしまうが)
今日もそこまで待つ根気は無かった。

こいつがやられまくっているアイスポット。
かわいそうなぐらいやられているので載せないほうがよいのかもしれないが…
でも、以前と違って餌はよく食べるようになった。
でも、やられっぱなし。
どうしたもんかなぁ。


しかし、上手く撮れない。
また家内に撮ってもらうかな。