やっちまった!

通販でウールマットをロット買いした。
今まで使っていたものより格段に安いと思ったからだ。


しかし、届いてみると、目の細かさも今までに比べて粗い上に
マットも腰がなさ過ぎる。
手で簡単に千切れてしまう。
やっちまった。
安物買いの銭失い、とはよく言ったものだ。
しかし、ウールはウール、使えないわけではない。
ぎっちり詰め込めば役目を果たせそうだ。
しかし、こんなウールでは洗浄して再利用などは完全に不可能だろう。
まぁよい、最初から使い捨てるつもりでロット買いしたのだから。


比較的有名なお店で買ったのでそれなりのものが来るかと思ったら…
世の中では大型水槽に使うウールはこういうのが主流なのだろうか?
近所の熱帯魚店でも大型水槽用のウールはこういう腰が無いやつだったし。
しばらくこれを使うしかないが、多少高くても使いやすさを考えると
今まで使っていたものに落ち着くかもしれないな、と思っている。