休みー

宿直明け、もう疲れた。
いや、別に夜働いたわけではない。でもやはり家で眠るのとは違う。
帰ったらすぐにお風呂に入る。
うーん、極楽、極楽。
あがったら朝食。今日の朝食は私がリクエストしたラーメンだ。
朝からラーメン??という人が多いであろうが、私は大好きだ。
今朝は五目ラーメンにしてくれた。
普通五目ラーメンは醤油味であろうが
今回は醤油味のラーメンを切らしていたので
味噌味ベースであった。
しかし、オイスターソースをたっぷりきかせた
こってり味の餡かけであったため
意外にも味噌味のスープによくあった。
うーん、幸せ、幸せ。


朝食が終わったら早速お昼ね。
お昼ごろアップルの運送業者が壊れたiPodを引き取りに来た。
本当にくるんだ…当たり前だけど…
それで目が覚めたので、昼食。
お昼はお好み焼き。
最近うちのお好み焼き、おいしくなった気がする。
先日の友人の家でご馳走になったお好み焼きに刺激を受けて
家内が色々工夫してくれているらしい。
うーん、幸せ、幸せ。


昼食が済んだらまたお昼ね。
うーん、気持ちいい。
夕方目が覚めたので、プールに行って泳ぐ。
結構頑張って泳げた。
帰ったら、夕食。
今日はキムチ鍋。
今日のキムチ鍋は特別に牡蠣が入っている。
牡蠣に火が通るか通らないかぎりぎりのところを見極めて
鍋から引き上げて食べる。
そして、ビールをぐびぐびっと…
うーん、幸せ、幸せ。


夕食が済んだら魚たちに餌やり。
今日のくろすけはカーニバルを12粒食べた。
おなかもよく膨らんでいる。このぐらいが満腹なのであろう。
体長はまだ16cmぐらいであるが
もうこの成長の遅さはくろすけの個性なのだ、と
最近はもうゆっくり見守っていく決心がついた。
他の魚たちも元気である。
魚たちを見ながら葉加瀬太郎のDVDを家内と一緒に聞いている。
うーん、幸せ、幸せ。


幸せな休日であった。