職場の同僚がやっているバンドが、まつりつくばのイベントに参加するので見に行った。ライブは不特定多数の観客の前でやる、まさにアウェイの環境なのだが、みんな気持ちよさそうに演奏している。むしろ司会の女性の方がカミカミなのが気になる。この人はプロじゃないんだろうか?
ライブが終わった後打ち上げがあるので、ぱろさんも来ませんか?と言われる。まぁ、考えておきます、てきな返答をして帰る。打ち上げはやっぱりメンバーで盛り上がるものだろう。
しかし、夜になり同僚から「店に着きました。早く来てください。」と電話が。ここまでされたら行かないとしゃあないでしょ〜。
メンバーのみんなはとても満足そう。私もつられてうれしい気分に。酒は進み宴は盛り上がる。続いてカラオケにいくことに。みんなバンドマンなので、歌の間奏の間もエアギター、エアドラムで盛り上がる。
この人たちとまた飲みたい、と心の底から思った。