今日ホームセンターに行っていろいろ買い出し*1に行ったところ、目にとまったこの一品。

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

千数百円はする、なかなかお高い品であるが、5年住んだ我が家の浴室の鏡の「しつこい鱗状痕」は、まさに「あきらめていた汚れ」で、鏡を入れ替えるしかないかなぁ、と思っていたので思わず買い物かごに入れてしまった。
で、帰ってきて試してみると、すごいぞ!これは!簡単に鱗状痕が落ちる!落ちる!!まるで通販番組のクリーナーのようなこの威力!キズがついてしまうかな、と恐る恐る使ってみたが、少なくともうちでは目立った傷も付かず。鏡は綺麗にピカピカ。
ちょっとお勧めの一品である。

*1:買占めではない。通常の買い物である、念のため(笑)