奥歯がかけたので、半ドンを早退させてもらって歯医者に。私の主治医は叔父の歯科医で、実家のある福島県いわき市に開業しているので、わざわざ高速に乗って1時間半かけて行かなければならない。診てもらうと、以前治療したところの下のエナメル質が少し欠けただけとのこと。もう一度詰めなおして終了。まずは一安心。
治療が終わったらすぐにつくばに戻る。夕方から本社で会議があるからだ。ちょっと遅刻してしまった。紛糾することもなく終了。
その後新年会。久しぶりにお会いする方々も多く、楽しい話に花を咲かす。
二次会はなかったので、ちょうど同じ日に誘われていた大学時代の同期の飲み会に合流。自宅を新築したそのお祝いらしい。行くまでそのことを知らず、手ぶらで行ってしまった。申し訳ない。素晴らしい家で、楽しいひと時。