海を越えてスカイプ!

かねてから計画していたアメリカに留学中の先輩とのスカイプを実行した。
PCのそばに酒とつまみがあって、飲みながらしゃべればまるで一緒に飲み会をしているかのような雰囲気になるに違いないと思って家内にビールとつまみを用意してもらって実行したところ、思ったとおり!話も弾むし酒もすすむ!あっという間に1時間も話してしまった。
残念だったのはこちらの13時から始めたのであちらではもう21時であちらの夕食は済んでしまっていたこと。次回やるときにはあちらの晩酌時にやるようにしましょう。こちらはまだ午前中ですが、私は休日の朝ビールは定番ですので問題ありません(笑)
ホント、便利な世の中になったものだ。