うれしいこと

私たちが仕事をし辛そうにしているのに気づいてくれた同僚が、業務改善案を提案してくれた。その準備に少し手間がかかるのだが、その同僚が提案してくれたことがとてもうれしくて、普段は絶対にしないサービス残業をして同僚と一緒にその準備をした。明日からは快適に仕事ができるようになるな。
残業をしたにもかかわらず家内はまだ帰ってきていないようなので、プールに行って時間を潰す。泳ぐのも二日ぶり。週末不摂生だったにもかかわらず泳いでいなかったので大分太ってしまった。プールって、行くまでは面倒なんだけど、行って泳いだらとても気持ちいいんだよね。
プールで所定のトレーニングを終えるのと家内から帰るコールがあったのがほぼ同時。
帰って風呂に入る。風呂上りの一杯はもちろんシルクエビス。やっぱり旨いよね。そして、夕飯はサイコロステーキをガーリックソースで味付けしたものと野菜とご飯をホットプレートで一緒に炒めた物を食べる。ビールによっく合う!
本当はもっと食べたかったところを我慢して、食後にヨーグルトを食べることで間に合わす。しかしこのヨーグルトが旨い。久しぶりに食べた。
ふと思い立って、最近さぼっていた食後の運動(軽い筋トレ)をやる。これまたやるまでは面倒だが、やるととても調子が良い。
夕食の量を控えたのと、運動をちゃんとしたので、寝る前の体調はとてもよい。明日も良い日になりそうだ。
今日はちょっとうれしいことが重なって、とても良い一日だった。