クリックしちゃった

今度異動になる。今の職場では仕事用のPCが貸与されているのだが、次の職場ではそれが無いので自分で用意しなければならない。自宅で家内と共用で使っているPCを持っていってしまうと困るだろうから、新しいPCを買わなければならない。
[rakuten:hows:10028793:detail]
購入のポイント。

  • テンキーがキーボードについている。

最近のノートPCはワイドになって大きくなってはいても、キーボード部分には両サイドに空きスペースがあって、
「ここを詰めればテンキーぐらい入るだろ!」
と切実に思っていたため、富士通のこのシリーズを見たときに、これしかない!と思っていた。

  • ひとつ前の型なので安くてお得

実際は上記よりももっと安いところで購入した。

  • ウェブカメラがついている。

つい先日、家内がスカイプを始めた。スカイプの存在は前から知っていたのだが、実際に家内がやっているのをみて、すごく楽しそう。自宅のPCには、別に選んだわけではないのだがウェブカメラが内蔵されていてそれが役に立った。今回購入するPCにもついていたほうが楽しそう。しかも富士通の最新のノートPCには、テンキー内蔵でしかもウェブカメラもついている機種は無いので、今回型落ちを購入しても、
ちっとも悔しくない!
で、さっそくクリックしてしまった。届くのが楽しみ。
…と、ここまで書いていたらヤマト運輸からメールが来た。さっき注文したPCが明日の午前中に届くらしい。早いよ!早すぎるよ!明日朝にはお金を下ろさないと、代引きのお金が払えない。