留守番2日目

宿直明けだが、特に大変なこともなく終了。
プールに行って汗を流したあと、帰宅。泳いだ後の風呂はいつも気持ちいい。
風呂上りにはやっぱりビールでしょ。

今年初の琥珀エビス。季節もののビールではこれが一番好きだな。

今日はおうち焼肉。家内が奮発して国産牛肉を買ってきてくれた。焼き野菜も沢山用意してある。エリンギ、しいたけ、ジャガイモスライス、牡蠣はバターで焼いて食べる。こんにゃくと玉葱は普通に焼いて焼肉のたれをつけて食べる。どちらもとても旨い。肉よりも野菜のほうが旨いと思えるぐらいだ。もちろん肉も旨いけど(笑)

ニンニクはごま油で揚げ焼きにして食べる。焼肉によっく合う。
焼肉をすると床が汚れるらしく、家内は食事後に床掃除に追われていた。いつもすまない。ありがとう。