うれしい!

私の机の隣にこの春の人事異動で一緒に働き始めた同僚がいる。何気ない雑談から漫画の話になり、ふとしたことからこの同僚が私が好きな漫画家のファンであることに気づいた。以前書いたことがあるみずしな孝之という漫画家なのだが、一部にコアなファンがいるものの必ずしも超有名ではない(失礼!)漫画家のファンがこんなに身近にいることにびっくり!自分の同僚が「昔ドラゴンボール読みました!」って言ってもちっとも嬉しくないが、「サボキャン、面白いっすよね!」って言ってくれるとすごくうれしい!

幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1)

幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1)

最近文庫化されたんだよね。私も予約して購入した。以前は普通に全巻持っていたのだが、引っ越しの時に売り払ってしまって後悔していたので、文庫化は本当に嬉しかった。
これも文庫化されないかな…
戦え!アナウンサー (1) (Jets comics)

戦え!アナウンサー (1) (Jets comics)

写真が出てこないや…マイナーだ…(笑)この漫画のタイトルを「戦アナ(たたあな)」と略せる人が私の机の隣にいるとは思ってなかったな…(爆)