いいもの教えてもらいましたよ〜

起きたらまだ6時前、でも目が冴えて二度寝出来なかったので、起きてしまう。昨日書こうと思って書かなかったことを書いてみよう。
今まで私は水槽の表面を拭くのに、眼鏡屋さんで買ってきたメガネふきを使っていた。アクリル水槽の表面を拭くのにアクリル面が傷つきにくくよいとどこかで聞いたか見たかしたからだ。確かに傷はつかず、水拭きのあとから拭きをすれば水滴あとも残らない。しかし布の大きさが小さいのでちょっと面倒であった。そのことを熱帯魚仲間に話すと、よいものを教えてくれた。

トレシー「家じゅうキレイ」という製品。要は大きい眼鏡拭きなのだが、こういうものがあるのを知らなかった。なるほど大きいので拭き易いし、もちろん傷もつかず水滴あとも残らない*1。よいものを教えてもらった。ありがとう!
これを教えてくれた友人は本当にいい人で、うちの近くにこれが売ってない、といったらわざわざ買って送ってくれた。本当にありがとう!あとでHPをよく見たら、下のほうに通販のお知らせが書いてあったよ…面倒かけてすまなかった
この日は仕事から帰ってきて、ウールをパパっと交換したら夕食にするつもりで家内にもそういっていたのだが、ちょうどこの布が届いていたので、うれしくなって、コケ掃除と表面拭きまでやってしまった。ホンのちょっとのメンテのつもりがあっという間に1時間が過ぎ、家内の御機嫌を損ねてしまう…orz 家内よ、スマン。夕飯のクッパ、旨かったよ!ビールによっく合うし。
で、せっかくきれいにしたので写真を撮ってみた。家内は御機嫌斜めで撮ってくれなかった…orz


拙いもんだ…自分で撮った写真は…orz

*1:あくまで私見です。使用は自己責任でお願いします(笑)