餌を食べない

昨日くろすけに餌をやったら、あまり食べなかった。2日抜いているのでもっと食べるかと思ったのだが…正確には、最初はものすごい勢いで飛びついてきたのだが、しばらくして、混泳しているカラプロと食いつくタイミングがバッティングして機嫌が悪くなったのだろうか?ものすごい勢いで飛び跳ね、少し背中をすりむいたあと、餌を食べなくなったのだ。たまに餌によって行くが、食べずにぷいっと他所にいってしまう。頭でもぶつけておかしくなっているのだろうか?泳いでいる姿は正常に見えるが…同じ水槽に混泳しているカラプロとゼブラキャットや集中濾過された隣の水槽にいるシクリッドたちはよく食べている。
今日は宿直で観察できない。家内によると元気に泳いでいるようだから大丈夫だとは思うが、ちょっと心配である。