怪奇現象??

うちの寝室に時計がひとつある。LEDで天井に時刻を映し出せるもので、夜目が覚めたときでも時刻がすぐ分かって便利と思い買ったものだ。これには目覚まし時計の機能もあるのだが、使ったことは買ってから一度も無かった。
今日の午前1時過ぎ(だったと思う)、それがいきなりけたたましく鳴り出した。当然私も家内も驚いて目を覚ました。最初、何が鳴ってるのか分からず、私や家内の携帯などを確認したが当然音は止まらず、やっとその時計が犯人と分かったが、今まで一度もアラーム機能など使ったことがなかったし、寝ぼけていたので音の止め方が分からず、電池を抜いてACアダプターを引っこ抜いてやっと止めた。
今日その話を職場の女性陣にしたら、「怖ーい」「霊の仕業」などという。私は霊は全く信じていないが、家内は信じているようだ。ところで今日は私は宿直である。家内は一人で家にいる。その話をまた職場の女性陣にしたら「私だったら実家に帰る」と言う意見が出た。私は霊は全く信じていないが家内は怖かろうと思い、家に電話をかけ、怖かったら今晩は実家に帰ったら?、と提案した。
…めちゃくちゃ怒られた…家内はすっかり忘れていたようだ。良かれと思って提案したのに、残念だ…