今夜は最高!

毎週水曜の定例会。今日は一緒に飲むのが2年ぶりの上司も一緒に、今まで2回しか行ったことが無い馬肉が売りの居酒屋に行ってみた。
正直このお店には期待していなかった。私は基本的にいろいろなお店に行くのを好まず、2,3件のお店をヘビーローテーションしている。しかし今回はさすがにちょっと目先を変えてみようということになり、久しぶりにその居酒屋に行ってみた。
結果は非常に大当たり!馬肉も旨かったが、お薦めの秋刀魚、かつおの刺身が非常にうまい!私は福島県いわき市出身で、魚にはちょいとうるさいのだが、こんな内陸のつくばでよくこのネタが入ったな、と、うなるほどの旨さ!そして安い!秋刀魚は塩焼きでもいただいたが、これまた絶品!この店は今年の春に開店したのだが、接客もよいし、なかなかよい店になったなぁ、これからは贔屓にさせていただこう、と思った。
この店の弱点は、ビールがプレミアムモルツなので、飲み飽きしてしまう。しかし、この店にはハイボールもあるし、ホッピーもある。しかしこれがまた飲みすぎて翌日つらいことになるんだなぁ…
久しぶりに飲みを御一緒した上司との話も楽しかった。2年間の間にかなりの御出世をされ、いろいろな意味で非常に遠い存在になってしまったが、私たちのよりよい職場環境を作っていただくため、これからも元気で頑張っていただきたい(笑)次にまた飲めるのは何年後になるか分からないが、また御一緒してください。