今日の写真

今日も巨匠にお願いして撮ってもらった。

カラープロキロダスはすばやいので撮るのが難しい。
相変わらずこの2匹の仲はよい。見ていて本当に和むなぁ。

家内も好きなしまお。前回に引き続き登場。

そしてこれまた家内の好きな「まる」。まるは最近前面より後面の方が好きみたいなのでなかなかシャッターチャンスがこない。今日も無理やり撮影。
前回と合わせて、あと3匹オスカーを撮ればうちの魚全部撮ったことになる。そのうちの2匹はうちで一番大きいオスカーなのだが、こいつらもなかなか前面に出てこないので撮影が難しい。そして、その2匹はそれほど発色がよくないので写真を撮ってもあまりフォトジェニックじゃない。でも私が最も好きな2匹である。なぜならでかいから。大きさは写真では伝わらないからな〜。