久々

たまには魚たちの写真を載せないと
熱帯魚ブログとはいえまい。
早速写真を撮ろうと思ったが、早々に挫折。
家内にお願いしてしまった。
いつもすみません。



第1水槽はこんな感じ。

ゼブラキャットのしまおは物陰が好きなのでなかなか写真に撮れない。
最近はよく泳いでいる姿も見れるのだが
シャッターチャンスをつかまえるのは大変だ。

じっと、こんなに元気になりました。

くろすけ、水槽の手前を泳ぐのが好きなので照明がまわらなくてあまり綺麗に写せない。
少しずつだけど大きくなっている。

あごずれしちゃってるけどね…

第2水槽はこんな感じ。

シクリッド水槽の主。

顔もいかつい。

最近綺麗になってきた、二匹のアイスポット。
黄色や赤が鮮やかに出てきた。

アオさんじゃないほうの青系のアイスポット。
現在ヒレの再生中。
たまに虐められているような傷もあるが
以前のような酷い傷はない。

アオさん。最近おなかも青みを帯びてきた。
かなり綺麗で、見ていて我ながら惚れ惚れする。



オスカーたち。
オスカーも物陰を好むのでなかなかシャッターチャンスがこない。


少しは熱帯魚ブログっぽくなったかな?


今日もうちの巨匠(家内)に感謝!