楽しかった

仕事をさっさと終え、電車に飛び乗り、秋葉原で飲んだ。
少し頑張れば、つくばエクスプレスがある今は
平日の夜に東京で飲むのもそれほど難しくは無い、というか比較的余裕。
もちろん仕事が忙しくなければ、という限定付だが。
今日は緊急の仕事が入ったものの、比較的早くに片付いたため助かった。


ただ、山手線の秋葉原近くならそれも可能だが
新宿方面では難しいだろう。
本当なら、今回集まるのも池袋あたりの方がよかったのだろう。
それをわざわざ私のために秋葉原まで出向いていただいて
本当に感謝してます。
おかげでその日のうちに帰宅できたので、翌日の仕事に差し支えることもあるまい。


わざわざ遠くから来てくれた友とすごす時間は楽しかった。
しかし、彼の人望はすごい。
急に上京すると決まってからみんなの対応の素早いこと!
私が急にどこかに行くことになっても、その近くの友人が
このように歓迎してくれるか、そんな友人が果たしているだろうか…