やっぱり重い

私が書き込みたい時間はやはり混みあうせいかやはり重い。
はてなのサーバーのせいもあるかもしれないが
うちの接続のせいもあると思う。
FTTHで接続しているのだが、おそらく回線を共有する世帯が多いのだろう。
以前使っていたADSLに比べて早くなっている感じは全くない。


とにかく、これでは書き込みはともかく
写真のアップはなどとんでもない話で
一枚アップするのにどれだけかかることか。
決して写真撮影をサボっているわけじゃないぞ!


…いや、結果的に写真は撮影していないのだけど
アップできないと分かっている写真を撮る気にはならないなぁ。
ほとんどの飼育者は魚の成長記録をとっておく為に
自分のために写真を撮っているのだろうが
私はもともと写真にあまり興味がなかったせいか
人に見せる以外の目的で写真を撮る習慣がない。
まぁ、結局のところ写真は苦手、ってことだ。


そういえば最近くろすけの写真もとってないなぁ。